見学・申し込みまでの流れ
ショートステイご利用までの流れ
ケアマネージャーに相談

まずはご担当されておられる居宅介護支援事業所、地域包括包括支援センターのケアマネージャーの方にサービス利用をご相談ください。

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お申し込み

利用を希望する月の三か月前から利用申し込みを受け付けます。必ずケアマネージャーの方を通じて利用申し込みをお願いいたします。

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利用者面談・契約

ご家族などを交えて、ご本人の現在の状況を確認し、施設の概要、短期入所サービス及び料金などを説明し、同意を得たうえで契約を行います。

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利用日の調整

ご利用可能な日を調整し、その結果をケアマネージャーに通知いたします。

また、ケアマネージャーより送られてきた居宅介護計画書に基づき、個別介護計画を作成します。

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利用開始

当日、職員がご本人をお迎えに行き、正式にご利用がスタートします。他のご利用者や職員とともに楽しい時間をお過ごしください。

お問い合わせ・申し込み
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