デイサービス
デイサービス

わが家のように気楽に、自由に。

疲れたらいつでもゴロッとできるベットがあったり、一人でゆっくり入浴できたり、
職員との何気ない話に花が咲いたり・・・。
デイサービスは、皆さん一人ひとりが「家」にいるのと同じように「気楽に自由に」
いられる昼間の居場所です。
そしてご家族には、ゆっくり休養できる時間になればと思っています。


デイサービスの日課
日課
arrow
日課
arrow
日課

日課
arrow
日課
arrow
日課

日課
arrow
日課
arrow
日課

入浴

一人ずつ入るので、職員と話をしながらゆっくり入っていただけます。
お湯も一人ひとり張り替えるので清潔です。浴槽がまたげない方には、車いすのま
ま入れるお風呂があります。寝たまま入れるお風呂もあります。

昼食

昼食

送迎

送迎

体操

全身ストレッチ、下肢の筋力運動、椅子からの立ち上がりなどの途中、
話や歌を交えながら約一時間ゆっくり体を動かします。座ったままの姿勢
でもできます。一人ではなかなかできない運動も、仲間と一緒なら楽しみ
ながら行えます。

体操

活動

春はお花見、秋は菊見など季節を感じられる活動や、毎月のカレンダー
作成、体や頭を使ったゲームなど日によって異なります。
集団が苦手な方には個別のメニューを用意します。テレビを見たり、本を
読んだりのんびり過ごす方や 、ベッドに横になって過ごす方もいます。
気軽にご自由にお過ごしください。

活動

ページトップへ
保育園児との交流

納涼のつどい、敬老会、演芸会などの行事での交流や、庭を駆け回る子供の姿を見て、つい笑顔になってしまいます。
うさぎとかめ、つるとかめとの合築も10年を過ぎ、自然な形で交流ができるようになっています。

納涼のつどい

■演芸会

敬老会

■敬老会

運動会

■運動会

デイサービスの概要
沿革
1999年4月 デイサービスつるとかめ 開設(利用定員30名)
2007年1月 グループホーム笹塚高齢者在宅サービス 事業開始
職員数
管理者 生活相談員 介護職員 看護師
常勤 1名 1名(兼務) 5名 -
非常勤 - - - 1名

空き情報
一般
認知 -

※ ○…空きあり / △…残りわずか


見学・申し込みまでの流れ
ページトップへ

separator line